『自分の体は自分で守る』

”歩く”ことで健康を取り戻した25歳が自身の経験から若い世代に”健康”や”歩行”の魅力を伝えるブログです

ブログタイトルについて一言

こんばんは!

 

『自分の体は自分で守る』が

人生テーマのなっちゃんです🍅

 

 

今まで自分で『なっちゃん』と

名乗ることに抵抗感があったの

ですが、やっぱりなかむらより

なっちゃんのほうが聞き慣れて

いるので変えてみることにしましたw

 

 

人生テーマと仰々しく書いていますが

これは至って真面目の本気です(笑)

(笑)ってるけど本気です←めんどくさい

 

 

『自分で守る』と言うのはなにも護身術を

習おうとかそう言ったものではなく、

(興味はあるけど)

 

 

自分の体に責任を持って

安全で正確な判断をして行きたい、

という意味です

(伝わりますかね・・・)

 

 

 

そして過去の無責任な自分を封印

し続ける為に、このテーマを

掲げました /(^o^)\

 

 

 

過去の無責任な自分とは、

 

『医者が飲めと言ったから』

『なんとなく良い気がする』

 

といった浅い理由でダラダラと

不要な薬を飲み続けていたり

治らない治療を受けているような人間

 

 

 

のことを指します。byなかむら辞書

 

 

医療人として恥ずかしく情けないですね~

 

 

 

 

ただ、このテーマはここで公開

していないだけで実は前から

こねこね考えてはいましたw

 

 

そして最近いろんな方のツイートを

読んだり自分自身の環境の変化が

あったことがキッカケで、ようやく

自分の中で結びついたかんじです

 

 

↓刺激を受けた方々

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかもう訳が分からなくなって

きましたが、要するに言いたいことは

 

 

 

自分自身の体を守るための有益な情報を

1つでも多くの人に伝えたい

 

と言うことです!

 

 

なんと分かりにくい(笑)

 

 

 

なので健康のことはもちろん

お金のことや仕事のことなど

いろんなことを発信していきたい

なーと思います\(^o^)/

 

 

 

お金が無いと心が荒んんでいきますからねw

四肢だけでなく心も体の一部分です。!

 

 

 

まぁ一番伝えたいことは

 

ウォーキングの魅力についてなので

 

まずはそこをしっかり伝えて

いきたいと思います!

 

 

 

 

ではここまでお読みいただき

ありがとうございました~!

 

 

 

 

natsumi-ooo.hatenadiary.jp

 

natsumi-ooo.hatenadiary.jp