『自分の体は自分で守る』

”歩く”ことで健康を取り戻した25歳が自身の経験から若い世代に”健康”や”歩行”の魅力を伝えるブログです

9月の歩行の記録

おはようございます!

 

柔道整復師のなかむらです

 

昨日の夜ブログ書こうと思ったら

見事睡魔に負けてしまい、

朝を迎えてしまいました~~~

 

 

さて今日はタイトルにもあります

ように、先月の歩行の記録を

みなさんに暴露(?)したいと

思います\(^o^)/ダレトク

 

 

『歩行の魅力を伝えたい』と

言いながら全然ブログで歩行の

こと書いてないやん、っと

みなさんそろそろお気づきかと

思いますので(笑)、

 

 

 

そろそろちゃんと歩行のことを

書こうと思います

 

 

 

で、その魅力を伝えたい人間は

普段どのぐらい歩いているのか

というのをまずは知ってもらおう

と思いこの記事を書くことにいたしました

 

 

 

私は自分が歩いた『時間』を

色で分けカレンダーに記録しています

 

 

f:id:natsumi_nakamura:20181003055919j:plain



こんなかんじです

 

が45分

が30分

がそれ以下

 

 

という風に分けています

 

ちなみに連続歩行なので

立ち止まって休憩はしません

(信号でとまるぐらい)

 

 

 

が30分以下とざっくりして

いる理由は、本来歩行は43分

連続して歩いて効果がある、と

されているので、30分以下の

連続歩行は意味が無い

とらえているからです

(ただのマイルール!)

 

 

 

 

歩いたことはいいことやけど

効果としては低いよね

 

みたいなかんじです(笑)

 

歩くことはとても良いことなんです!

 

ただ、効果が低くなるだけです

 

この効果についてはまた後日。。

 

 

 

 

 

ちなみにカレンダーはSOU・SOU💛

 

近くで見るとこんなかんじ

 

f:id:natsumi_nakamura:20181003060030j:plain

 

1日に何枚も貼られている日は

 

45分の歩行()を2回行った

30分の歩行()を3回行った

 

というかんじです

 

自分が分かればいいやー

ぐらいなのでざっくりですが💦

 

 

でも、そうやって記録を

つけていると目安になるし

モチベーション維持にも

繋がるのでおすすめです!

 

 

シールを貼る達成感もありますね~

 

 

夏休みのラジオ体操感覚です(笑)

 

 

 

9月はフリーターだったので

めっちゃ歩けてますが普段は

そうでもないかな・・・。

 

 

反応があれば8月以前のものも

お見せしたいと思います!

 

 

 

それでは今日も一日

がんばってきます!

 

 

 

 

ウォーキングのことは

こんなかんじで↓、

Twitterにもちょこちょこと

書いております~~