『自分の体は自分で守る』

”歩く”ことで健康を取り戻した25歳が自身の経験から若い世代に”健康”や”歩行”の魅力を伝えるブログです

冬ウォーキングのお薦めスタイル【小物編】

こんばんは!

 

柔道整復師のなかむらです🍅

 

本日2本目の更新!

 

 

朝に更新した記事↓の続きを

 

natsumi-ooo.hatenadiary.jp

 

 

更新していきたいと思います ✎

 

 

服装編に続く続編は

 

お薦め小物をご紹介したいと思います!

 

 

f:id:natsumi_nakamura:20181104185207j:plain

 

 

目次

 

 

 

 

 

1.三種の神器~防寒ver.~

 

三種の神器

 

おそらく小学生のときの

社会の授業で聞いたことが

あると思います

 

 

・カラーテレビ

・クーラー

・自動車

 

 

・・・と思っていたのですが、

調べてみると微妙に違いましたww

 

 

正しくはこちら↓(笑)

 

kotobank.jp

 

 

私が思っていた『三種の神器』は

昭和40年前後に言われていた

『新三種の神器』でした(笑)

 

 

うろ覚えってこわい・・・(^^;)

 

 

しかも平成のこの時代に我が家は

その新3Cの一つしかないwww

車もクーラーも無いよwwww

 

 

 

 

そんなことはさておき

 

 

その『三種の神器』を

防寒グッズに当てはめてみました

 

 

ずばり・私の三種の神器~防寒ver.~は

 

 

1:帽子

2:首巻き

3:手袋

 

 

です!

 

 

帽子は頭と耳を寒さから守り、

 

首巻きはその通り首を、

 

手袋は手首と指先を守ります。

 

 

 

それでは一つずつお薦めアイテムを

ご紹介したいと思います ⛄

 

 

 

2.お薦めアイテム①【帽子】

 

 

帽子をかぶるときは出来れば

耳まですっぽり覆えるもの

おすすめです\(^o^)/

 

 

定番はこんな感じのニット帽!

 

 

 

ネックウォーマー付きのお洒落なタイプもあります

 

 

これ、お得ですよね!(゜o゜)

 

すみません、

どケチレーダーが反応しました(笑)

 

 

 

3.お薦めアイテム②【首巻き】

 

続いて首巻きですが、

あえてマフラーと書かずに

首巻きと書いたのには理由があり

マフラーのように長い巻物では無く

 

ネックウォーマー

 

をお薦めしたかったからです(笑) 

 

 

まあ目的は『首を温める』ことなので

ぶっちゃけどちらでもいいのですが

着脱しやすい点ではネックウォーマーが

便利なので、お薦めいたします^^

 

 

こんなボア素材のものも可愛いですし

 

先ほどお薦めしたフリース素材の

帽子付きのタイプもお薦めです!

 

 

 

4.お薦めアイテム③【手袋】

 

手袋に関しては指出しのものや

ミトン型などいろいろありますが

今の時代スマホを持ち歩く方も

多いと思うのでスマホ対応のものが

おすすめです

 

 

 

あとは突然の雨や雪にも対応できる

防水性の高いものもお薦めですね

 

 

 

 

余計なお世話ですが

手汗をかきやすい人は

ボア素材などはやめて

おいたほうがいいです

 

 

5.まとめ

 

 

冬ウォーキングにあったら

便利な防寒グッズは

 

①帽子(耳まで覆えるものがGOOD)

②ネックウォーマー(軽いものがGOOD)

③手袋(スマホ対応が便利)

 

でした!

 

大体これらを揃えていれば

安心して歩けます\(^o^)/

 

 

 

これからの時期にウォーキングを

始める方は特に防寒対策はしっかり

取られることをお薦めします!

 

 

 

気温が極端に高かったり低かったりすると

それだけでけっこうストレスに感じますが

その時期にしっかりウォーキングに

取り組むことが出来れば、間違いなく

ウォーキングを習慣にできます!

 

 

 

特に私は冬のウォーキングは好きで

寒いときこそ歩きたくなります(笑)

 

 

身体も温まるし

健康にもなるし

 

一石二鳥なんですよ・・・( ̄▽ ̄)

 

 

 

さらに、ウォーキングを朝行うと

その日1日身体がポカポカに

なるので、カイロを持ち歩く

頻度がぐんと減り・・・、

 

 

カイロ代の節約になります!(笑)

 

 

ケチくさい話ばかりして

すみません・・・(笑)

 

 

 

 

皆さんがお気に入りの防寒具を

見つけて、少しでも冬ウォーキングを

楽しんでいただければなぁと思います♪

 

 

 

 

 ここまでお読みいただき

ありがとうございました!