『自分の体は自分で守る』

”歩く”ことで健康を取り戻した25歳が自身の経験から若い世代に”健康”や”歩行”の魅力を伝えるブログです

フリーマーケットのご報告

こんにちは!

 

『自分の体は自分で守る』が

人生テーマのなっちゃんです🍅

 

 

今日は、以前ここでも記事に

していたフリーマーケット

結果と感想をご報告したいと

思います~~~

 

 

natsumi-ooo.hatenadiary.jp

 

 

おそらく『誰得?!』となる位の

中身の薄さなのでサササーッと

書いていきたいと思います(笑)

 

 

■目次

 

 

 

1.当日の流れ

 

当日の11/17はお天気も良く

日なたにいるとポカポカと

気持ちの良い気候でした☀

 

 

10時開始だったので、

30分前位から商品を

会場に運び入れ、設営開始!

 

 

 

自宅(団地です)の敷地内の

イベントだったので家から

会場までも歩いて3分という

好立地でした(笑)

 

 

 

係りの方に出店場所を確認すると

『どこでもいいよ!』とのこと

だったので(けっこうゆるい)、

人が行きかいそうなスーパーの前

に陣取り、設営開始

 

 

 

嬉しいことに商品を並び始めて

10分もしないうちに、

きれいなオバサマが来てくださり

ガンガン服やら靴を漁ってくださり

あっという間にブーツをお買い上げ

してくださいましたーーーー!!!!

 

 

展開の早さにビックリ。

 

 

そうするとチラホラおばさま方が

集まってきてくださり、

小物類を購入してくださいました👜

 

 

 

お客様はほとんどが高齢者で

大学生のお孫さんにニットを

買ってくださったお客様には

併せて『20代からの働き方』

おすすめさせていただき、

そちらも購入してくださると言う

嬉しい出来事も・・・!✨

 

 

 

 

私自身いろんな本を読みますが

学生の時にこういう本を

読んでたらもっと人生変わって

たんじゃないかなと今思いますw

 

 

 

特にディスカヴァー・トゥエンティワン

の書籍は読みやすくておすすめですね~

 

 

 

 

ビジネススクール

ファイナンシャルアカデミーを

立ち上げた泉正人さんの本は

何種類か読みました💨

 

 

 

私の場合はこういうジャンルの

本を読むキッカケになったのは

完全に旦那さんの影響なので、

本当に感謝しています。

 

 

働き方、お金の稼ぎ方、考え方、

すべてにおいて思考が変わりました

 

 

3年前、神戸から東京に

引っ越してきた同棲初日、

 

まだ荷解きされてない段ボール箱

あちこちに置かれているリビングで

旦那さんからこの本たちを渡された

ときは、正直ウンザリしましたがw

 

 

 

 

 

今思うと本当にあのとき

真面目に読んで良かったなと

思います。

 

 

 

話が脱線してしまいましたが

 

そんな調子でお客様とお喋りしつつ

フリマを楽しみました~

 

f:id:natsumi_nakamura:20181118125147j:plain

 

一番目立ったのは奥の地球儀w

 

 

前職の接骨院の時の患者さんも

声を掛けてくださり、

あっという間に時間が過ぎました

 

 

 

そして撤収時間になったので

後片付けをし、

帰路につきました🏠

 

 

 

2.売上

 

肝心の 売上ですが、、、、、

 

約5,300円でした!

 

2時間働いて5,300円

 

時給2650円

 

まぁ悪くはない、、、けど

準備時間なども合わせると

もう少し低いかな~~~

 

 

主人の商品がたくさん

売れたので良かったです(笑)

 

 

3.感想

 

初めてのフリーマーケット出店

 

どうなるか少し不安でしたが

とても楽しかったです!

 

上にも書いたように

自分がオススメした商品を

手に取ってくださるというのは

なんとも言えない嬉しさがありますね!

 

 

もっと商品持っていけば

良かったなーっと思いました!

 

 

 

来月は予定があるので出店

できそうにないですが

また機会があれば挑戦したい

と思います!

 

 

 

では、最後までお読みいただき

ありがとうございました!