『自分の体は自分で守る』

”歩く”ことで健康を取り戻した25歳が自身の経験から若い世代に”健康”や”歩行”の魅力を伝えるブログです

ウォーキングにおすすめのお洒落スニーカー

 

こんばんは!

 

『自分の体は自分で守る』が

人生テーマのなっちゃんです🍅

 

 

今日は(本日2度目ですがw)、

 

①気軽にウォーキングを始めたい

②ウォーキングにもお出かけにも

 履ける一石二鳥なスニーカーを

 探している

③足に良い靴を履きたい

④ヒールで疲れた足を休めたい

 

 

そんな方におすすめの

お洒落スニーカーをご紹介

したいと思います!

 

 

目次

 

 

1、安定のニューバランス

 

まずはコチラ!

 

 

安定のニューバランスです👟

 

ニューバランスはたくさんの

種類がありますがその中でも

特に私がおすすめなものが

こちらのNB574

 

 

NB574の特徴については以下を

ご参考に・・・!

 

ニューバランスを象徴する“グレー”カラーをまとった「ML574」が全世界同日発売にて登場。

1988年に登場した、ニューバランスを代表する品番の一つである「576」。
不整地の走破性能を高める深い刻みのアウトソールで、トラック以外の場面でのランニングという可能性を示した歴史的なモデル。
そんな定番モデル「576」をモチーフに90年代に誕生した「574」は、これまでに様々なブランドやショップとのコラボレーション、別注モデルを展開し、日本市場において不動の人気を築き上げました。

ニューバランスのアイコニックモデルである「574」のデザインラインを保持し、各部のシューズ構造やラストをすべて見直し、フィット性、クッション性、グリップ性をアップグレード。
スエード/メッシュアッパーをヘリテージカラーで彩ったユニセックスモデル。


◆BETTER SHAPE
「574」の特長のひとつである安定感のあるラスト「SL-2」に微調整を加え、ホールド性を向上するとともに美しいフォルムを実現。

◆BETTER FITTING
アッパーの構造を根本から見直し、パーツの数や工程を削減したことで、快適なフィット感を実現。

◆BETTER COMFORT
ミッドソールとアウトソールの各パーツの硬度を見直し、クッション性とグリップ性を向上。
さらにインソールもEVAからPUに素材変更しグレードアップ。 

 

https://shop.newbalance.jp/shop/g/gML574EGK

 

↑だけ読んでもパッとしないと

思いますのでまとめると(笑)、

 

①ゆったり目で幅広な為、足幅の広い人にはGOOD

②クッション性が高い為、安定感バツグン

③値段が手ごろ

 

 

 

レディースもサイズ展開しており

わたしもこの秋カーキを購入しました~

 

 

f:id:natsumi_nakamura:20181109002106j:plain

 

 

 

 

気になる事をしいて言うなら

”紐がやや長い”(笑)

 

 

2.履き心地抜群の地下足袋

 

そして私が最もおすすめしているのが

SOU・SOUさんの地下足袋です!

 

 

f:id:natsumi_nakamura:20181109003008j:plain

 

 画像はお借りしました http://www.sousou.co.jp/

 

 

地下足袋の良さはなんと言っても

 

・地面を掴むような履き心地の良さ

・長時間歩いても疲れない!

・長時間立ちっぱなしでも浮腫みにくい!

 

 

ですね~~

 

 

恐らく拇趾と他の4趾が離れている分

拇趾でしっかり地面を蹴れるので

普通の靴を履いて歩く時よりも

しっかり歩けているから足が

浮腫まないのかな・・・と思います

 

 

f:id:natsumi_nakamura:20181109003309j:plain

 

↑は私が今履いてるものですw

 

f:id:natsumi_nakamura:20181109003323j:plain

 

五枚のコハゼが可愛いです~

 

 

しかし

履きすぎてそろそろ修理が

必要になってきました(笑)

 

 

 

履いた初日は20分歩くだけで

前脛骨筋がパンパンに張って

しまったのですが、翌日からは 

筋肉痛も無くなりサクサク楽に

歩けるようになりました\(^o^)/

 

 

 

今ではウォーキングの時だけでなく

イベントなどで長時間立ち通しに

なりそうな時は必ず足袋を履きます

 

 

今まで普通のスニーカーを履いていても

長時間立ち通しで過ごしていると

帰り道は足が棒に感じられるぐらい

だるくなる弱っちい足が、足袋だと

帰宅時まで持つようになったんです!

 

 

 

そして見た目も可愛いのが

SOU・SOUさんの魅力 👟💛

 

 

地下足袋の他にも

靴下、タイツ、衣服、

文具、、と様々な商品が

出ておりますので気になる方は

ぜひHPを参考に・・・\(^o^)/

 

 

 

詳しく知りたい方! 本も出てます~

 

 

そして密かにずっと狙っている

大型バスケット(笑)

 

このデザインがたまりません

 

 

 

とにかく地下足袋の楽チンさは

履いて歩いた方にしかわからない

と思います!

 

 

 

外反母趾偏平足な私でも

問題なく履けています!

 

むしろ普通のスニーカー履くより

痛みがおきません!!

 

 

強いてデメリットをあげるなら

雨には弱いので水濡れ要注意です

 

 

 

 

3.まとめ

 

ニューバランスはシューズ選びに

迷っている方なら買って絶対

損はしない商品だと思います!

 

 

地下足袋も見た目などの

インパクトはありますが

それを勝る機能性の高さに

きっとハマる方は多いはず!

 

 

SOU・SOUさんについては

地下足袋についてもブランドに

ついても書きたいのですが

長くなるのでまた今度(笑)

 

 

 

 

長くなりましたがここまで

お読みいただきありがとうございました!