『自分の体は自分で守る』

”歩く”ことで健康を取り戻した25歳が自身の経験から若い世代に”健康”や”歩行”の魅力を伝えるブログです

【町田市発】第二回、ゆるく歩こう会

こんにちは!

 

『自分の体は自分で守る』が

人生テーマのなっちゃんです🍅

 

 

 

ブログ、、、随分と間が空いてしまい

なんと1週間ぶりになりました (;゚Д゚)

 

 

この一週間何をやっていたかと言うと

普通にお仕事してました(笑)

 

 

ただ、プライベートな用事が

バタバタと立て込んでいて

なかなかブログがか書けず・・・。

 

 

まぁ今日から再び気を取り直して

ポチポチ更新していきます👣

 

 

 

そんな今日は、

 

第二回、ゆるく歩こう会@町田

 

でした!!!!!

 

f:id:natsumi_nakamura:20181125160038j:plain

 

 

☟第一回のことは過去記事にて☟

 

natsumi-ooo.hatenadiary.jp

 

▼目次▼

 

 

 

 

 

本日の流れ

 

 

朝10:00

 

 

前回と同じく今回も集合場所は

某団地内の某スーパー前👆

 

 

メンバーは、前回と同様

Mさんご夫婦です!(笑)

 

 

 

告知はしたけど増えず(笑)

 

 

 

まぁゆるく合流していざスタート!

 

 

 

今日も市内のパン屋さんを目指して

てくてく歩きました👣👣👣

 

 

 

お二人とは介護施設勤め

という共通点もあるため、

色々と情報交換も兼ねながら

歩けるので感謝しています。笑

 

 

 

そして歩くこと約30分

 

 

着いた先はこちらのパン屋さん!

 

f:id:natsumi_nakamura:20181125160602j:plain

 

図師町にある

『パンステージ エピソード』さんです♪

 

 

 

f:id:natsumi_nakamura:20181125160627j:plain

 

 

お二人は一度来店されたことが

あったそうですが初めての私は

うきうきソワソワ。

 

 

 

パン屋さん巡りが目的のブログ

では無いので細かいことは

書きませんが(笑)、

店内でパンを買いテラス席で

休憩しながらパンを戴きました~

 

 

f:id:natsumi_nakamura:20181125160946j:plain

 

 

 

クリームパンは新しいパン屋さんに

行くと必ず買ってしまいます。

 

 

朝6時から空いているそうなので

ご近所の方は機会があればぜひ!

 

 

遠方の方も駐車スペースもあり、

あとはロードバイクで来られている方

も何人かいらっしゃいましたね~!

 

 

 

 

☟パンの紹介もされています☟

 

パンステージ プロローグ|エピソード

 

 

 

 

帰りは別ルートで約45分歩き、

出発地点まで戻ってきて

お開きとさせて頂きました!

 

 

 

感想

 

 

いや~今回も楽しかったです!

 

 

前回の反省も踏まえて

今回は主に住宅街を歩いたので

自転車がビュンビュン行き交う

ということもありませんでした

 

 

大体ルートはグーグルマップを

見ながら決めるのですが

目的地までの時間も表示される

のでやっぱり便利ですね~

 

 

 

そしてただ歩くだけでは無く

少しご褒美というか、

楽しみを作っているのも

ポイントかなぁと思います✒

 

 

今回も参加してくださって

Mさんご夫婦、本当に

ありがとうございました!

 

 

 

一石二鳥のウォーキング

 

 

次回のゆるく歩こう会は

今のところ未定ですが、

もし私のブログを読んで

くださっている方や

Twitterを見てくださっている方で

私と歩いてみたいという方が

居られましたらぜひDMください(笑)

 

 

私自身、柔道整復師になって

患者さんの問診を取ることはもちろん

日々の診療の中で色んな方のお話を

聴く機会が増えていくにつれて

『人の話を聞くこと』が好きになり

もっともっといろんな人と

『話してみたい』と思うようになりました

 

 

そうなると『では食事でも』と

なることが多いのですが、

私は食事がしたいのではなくて

『会話をしたい』のでぶっちゃけ

公園のベンチで話すだけでも

全然苦にならないんですよねw

 

 

ましてや性格が心配症でせっかちで

変に自意識過剰とめんどくさいので

食事となると色々考えすぎてしまい

会話どころじゃなくなるんです(笑)

 

 

 

そこで便利なのが

『歩きながら会話をする』

ことなんです!

 

 

周りを見ながら歩けるので

対面して緊張しなくて済みますし

ウォーキングも出来て一石二鳥!

という感じです。せこいです。笑

 

 

 

真面目な話をすると、

歩き方を見るとその方の体のバランスなど

分かるので少しはお役に立てるかなぁと思います。

 

 

 

なので

初対面の人とはまず歩きたい

と言うのが私の希望です(笑)

 

 

 

 

転職先の新しい職場の方とも

何回かごはんに行きましたが

やっぱり少し歩いてからお店に

入ったほうが緊張も薄れました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

なんだかまとまりのない

文章になりましたが

お読みいただきありがとうございました!

 

 

Twitterはよく更新しているので

お暇な方はぜひ見てください~~