『自分の体は自分で守る』

”歩く”ことで健康を取り戻した25歳が自身の経験から若い世代に”健康”や”歩行”の魅力を伝えるブログです

10月の歩行記録

こんばんは!

柔道整復師のなかむらです🍅

 

早いもので今日から11月!

 


10月は職場が変わったり

ボイシーファンフェスタや

友人の結婚式があったりと

刺激のある一ヶ月でした♪
 

 


11月はどんな月になるのでしょう、、

 


と言いたいところですがその前に

10月の歩行記録を振り返りたい

と思います \(^o^)/

 


f:id:natsumi_nakamura:20181101190215j:image

 

10月は可愛い運動会のデザイン 📆

 


f:id:natsumi_nakamura:20181101190328j:image

 

 

 

🔴(45分歩行)が30回

🔵(30分歩行)が30回

⚫(それ以下)が3回

 


でした 👣

 

 

31日間のうち、30分以下しか

歩けなかった日が9月はトータル

4日でしたが、10月は日!

 

 


目標は

毎日一日一回45分の連続歩行

なので、目標まで一歩届かず···

 

 

 

ただ、生理痛の痛みがそんなに

酷くなかったのでまぁまぁ良しです〜


 

 

目標は↑ですが、歩く目的は

 

・生理痛のリズムを安定させること

・生理痛を軽減させること

 

 

なのでそれが達成できていれば

ひとまず良しとしています!

 

慎重になるのも良くないので 😂

 

 


私の場合、肩こり腰痛を起こさない

ためにもウォーキングは必須ですが

それはクリアーでした😊!

 

 

昔はリュックサックを背負うだけで

肩がこっていましたが(笑)、

ここ2年は大丈夫ですね〜!

 

 

ウォーキング様々です!

 

 

 

 

今月はかねてよりやりたかった

ウォーキングイベントも行う

予定ですので、楽しみです♪♪

 


f:id:natsumi_nakamura:20181101190633j:image

 

 


ゆくゆくは歩行仲間が集うような

コミュニティを作れればなぁー

なんてチラチラ考えています 😶

歩くことを当たり前に、習慣に

したい方が集まって一緒に歩いたり

気持ちが折れそうなときには

叱咤激励し合ったり、、、(笑)

 

 

そんな居場所作りをしたいですね〜 (*^^*)

 

 

 

じっくり考えます♪

 

 

 

 

 


ではでは今日は誰のためにもならない

自己満足記事でした〜

 

 

お読みいただきありがとうございます!