『自分の体は自分で守る』

”歩く”ことで健康を取り戻した25歳が自身の経験から若い世代に”健康”や”歩行”の魅力を伝えるブログです

11月の歩行記録

おはようございます!

 

『自分の体は自分で守る』が

人生テーマのなっちゃんです🍅

 

 

結局今週も平日は1日も更新が

出来ませんでしたが(笑)、

なんとかTwitterは生きていますので

そちらの方もご覧いただければと

思います・・・!

 

 

 

 

 

そんな今日は、毎月恒例?の

 

歩行記録

 

をアップしていきたいと思います!

 

11月のカレンダーは七五三デザイン👘

 

 

 

f:id:natsumi_nakamura:20181201224644j:plain

 

 

なかなかシールが目立ちますねぇ~

 

拡大バージョンで見てみましょう↓

 

どどーん!

 

f:id:natsumi_nakamura:20181201224827j:plain

 

45分連続歩行ができたのは今月は30回!

 

前月と同じですね。

 

しかし、前月はその『45分連続歩行できた日』が

 

最長で5日しか続かなったのに対し

 

今月は11日(!!!)連続で歩けていました!

 

我ながらよく歩いたと思います👣✨

 

 

 

おそらく今まで11日間も連続で

ウォーキング(45分間の)が

出来ていた月は無かったと思います

 

 

理想は

 

・一日最低1回の連続歩行

・それを毎日続けること

 

 

なので、11日と言う数字は

まだまだではありますが、

これだけ続けて歩けてくると

『45分間が長い』という

感覚が薄れていくんです!

 

 

 

そして30分じゃあ物足りなく

なってきます(笑)

 

 

もう自己洗脳ですよね(笑)

 

 

 

でもウォーキングの効果を

感じるには45分ぐらいは

歩かないと効果が感じづらいので

(普段全く歩かない人は別ですし

 効果には個人差があります)

良い洗脳かなと思います\(^o^)/

 

 

 

 

おかげで今月も生理痛はほぼ無し!

 

 

ちょっっと腹痛はありましたが

もちろん薬も飲まなければ

動いていれば気にならないぐらいです

 

 

女性の皆さん、生理痛が無いって

幸せですよね・・・( ;∀;)

 

 

まあもちろんそんな痛みを経験した

ことが無い方もいらっしゃるかと

思いますが(^^;)

 

 

 

この調子で来月もしっかり歩いて

自分の体と向き合いながら

健康を維持したいと思います!!!

 

 

 

やっぱり『記録を取る』と言うのは

とても大切ですね^^

 

 

Twitter、Voicyでフォローしている

しゅうへい@借金インフルエンサー(@shupeiman)さん | Twitter

 

さんがVoicyのとある回で

『ログを取る重要性』について

仰っていたけど、わたしも

この歩行記録を続けてて

やっと自分がどのぐらい歩いてるかを

把握できるようになりましたw

 

 

 

Twitterにもまとめてます☟

 

 

 

 

 

やっぱり具体的に数字で

落とし込むのって大事ですよね!

 

 

『記録を取る作業』だけに注目したら

道具なんていらないですもんね~~~

 

 

Twitterとかなら画面上で数字を

確認するだけだし、

ウォーキングの記録も時間は

時計で測っているだけだし、、、

 

 

 

あ、時計は必要か(笑)

 

 

時計は4年前からチープCASIOを愛用中⌚

 

 

 

チープすぎるのに

とにかくシンプルでかわいい

 

 

シンプル好き&どケチな

私にはドストライクな商品w

 

 

文字盤が大きいタイプもあります

 

 

 よく見ないと分からないけど

意外と文字盤の大きさで印象が

変わるような気がします🌸

 

 

 時計が無いと不安になるぐらい

心配性な性格なので、

柔道整復師の国家試験の時や

机に向かうときはほぼ必ず

机の上に置いてますね(^^;)

 

 

新幹線に乗る時も置いてますw

 

 

しょうもない癖ですね(笑)

 

 

 

 

こういう黒×ゴールドも

可愛いですよね(/・ω・)/

 

 

 

ベルトの部分が樹脂なので

夏でも着けられます⌚✨

 

 

そして質量が20gとめちゃくちゃ軽い

ので、歩いているときにも邪魔に

なりません!バランス保てます!!

 

 

 

サイトには電池寿命は約2年と

書いてありましたが私の場合は

3年くらい持ちました

 

 

1,000円で3年ってコスパ良すぎませんか?👛

 

 

ウォーキング用に一つあると

便利かもしれません!

 

 

 

一時期はバカ売れして値段も

かなり上昇していましたが

ブームが去った今、また

値段も落ち着いていますね!

 

 

 

 おすすめです~!

 

 

つらつら書いていると長くなって

しまいましたが、ここまでお読みいただき

ありがとうございました!\(^o^)/