『自分の体は自分で守る』

”歩く”ことで健康を取り戻した25歳が自身の経験から若い世代に”健康”や”歩行”の魅力を伝えるブログです

どケチが教えるウォーキングの裏メリット

こんばんは!

柔道整復師のなかむらです🍅

 


ウォーキングの魅力を伝えたい

(特に若い世代)私、なかむらは

自分自身がウォーキングに取り組んだ

ことで健康を取り戻したことを

キッカケに歩行にハマったのですが

 


実は私が歩く目的は『健康』の

為だけではなかったのです・・・。

 



f:id:natsumi_nakamura:20181102193813j:image

 

今日はそのことについての

記事を書いていきます!

 

 

 

 

 

 


1▶どケチな幼少時代

 


f:id:natsumi_nakamura:20181102194129j:image

 


突然ですが私はとてもケチです。笑
  

 

大人になるにつれてマシになって

きましたが小さい頃はそれはそれは

どケチな子どもでした(笑)

    
 

 

特にお金に関してケチで、

『一円でも安く買いたい』

『一円でも貯金したい』

と常々考えておりそれを達成する

為の労力は私の中では全く労力と

感じない、ごく自然なことでした 😂

 

 

 

今でもその面影はあり、

それが↓の記事を生み出しましたw

 

 

natsumi-ooo.hatenadiary.jp

 

  


あの記事はけっこう書くのに時間を

要したのですが楽しかったです(笑)

 

 

 

2▶一円でも多くお洒落に使いたい!

 

 

そんな私は中学生になり、

周りの友達と同じように

雑貨や服に興味を持ちました。

 


また、当時は“プリクラ”の全盛期で

友人と遊ぶと当たり前のように

2、3回は撮っていました(懐)

 

 


遊び方がそんな風に変わってくると、

 

・お小遣いだけでは欲しい物が買えない


・でもバイトできない

 

→何か削るしかない

 

何削る?何なら削れる?
 

 
▶食べ物→✖ お腹は空く


▶プリクラ→✖ 1回は撮りたい
 
▶交通費→〇

 

と、なり(消去法ww)

 

 
▶▶▶交通費を削ろう!

 

 

という結論に至り

 

交通費を浮かすために歩く

 

という手法が生み出されました 😂

 

 

 

3▶好きな言葉は『一石二鳥』

 


そんなわけで中学生から私は

交通費を一円でも安くする為

バス(一回200円)に乗らず

徒歩1時間ぐらいかけて

ショッピングモールに行ったり 

電車は一駅はかならず歩いたりと

(もちろん切符はチケットショップでw)

 

 

小金を作る為に必死に歩きました(笑)

 

 

 

陸上部だった私は遅いくせにケガが

多く接骨院にお世話になっていたの

ですが、その治療費をなぜか自分で

払っていたので(ほんとに謎w)、

バス一回分の200円がほんとに

惜しかったんですよねーーー。

 

 


そして

ウォーキングは体に良いんやで

と言う祖母の教え(?)もあり、

 

 

 

体にも良いし、お金も浮くし、

ウォーキング一石二鳥やん!

 

 

 

という単純思考に至った私は

歩ける所はどんどん歩くように

なりました(笑)

 

 


4▶まとめ

 

どケチ歴25年の私が歩く目的は

『健康になる』

ことだけではなく、

『節約すること』

でもあったのです(笑)

 

 


なので、お金が無い学生さんや

節約思考の方はぜひ歩きましょうw

 

 

 

あとは同じどケチ仲間さんも😁

 

 

 

昔は『ケチな自分』がバレるのが嫌で

友人とお金の話をすることは苦手

だったのですが、意外と節約術の

本が出版されていることを知り、

ちびちび出していこうと思いました


  

 


他人のプレゼントなど贈答品は

ケチりませんが自分に関することなら

どケチでも良いと思うんですよね 😂

誰にも迷惑かけないなら 😂

 

 

 

 

これからもどケチな性質を生かして

全国にひそむどケチ仲間さんに

せこい情報をチビチビお届けしたいと

思います(笑)

 

 

 

 

そんなこんなで、

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました〜!