『自分の体は自分で守る』

”歩く”ことで健康を取り戻した25歳が自身の経験から若い世代に”健康”や”歩行”の魅力を伝えるブログです

人生初の、デイサービス勤務

こんばんは!

 

柔道整復師のなかむらです^^

 

 

今日から新しい職場での

勤務がスタートしました!

 

 

 

新しい職場は

 

ずばり

 

デイサービスです!

 

 

そこで利用者さんの

機能訓練を行います!

 

 

 

前の職場は家から原付で5分と

通勤ストレス0だったのですが

次の職場は家から約1時間・・・。

 

 

今日は初日と言うこともあり

余裕を持って家を出たところ

出勤時間の1時間前に到着

するという事態/(^o^)\ww

 

 

まぁこれには理由があって、

利用するはずだった電車が

台風の影響でダイヤが乱れて

いたので、びびってバスで

行ったから・・・です(笑)

 

 

しょっぱなから遅刻は

いやなので/(;;;^o^;;;)\

 

 

でもバスめっちゃ空いてたから

バスでイイかも・・・。と若干

思い始めた今日この頃です(笑)

 

 

 

まぁそんなこんなで早く着きすぎた

ので職場近くの公園でゆっくり。

 

 

f:id:natsumi_nakamura:20181001222151j:plain

 

ふと見上げた空が綺麗だった~~

 

 

 

そしてようやく出勤(笑)

 

 

と言っても今日はほとんど

オリエンテーションだったw

 

 

お昼休憩も挟みつつがっつり

オリエンテーションを受けて

本日はそこまででした

 

 

 

まだ全然現場に出ていないけど

周りの職員さんもみなさん

優しそうな方たちばかりで

すこし安心しました( ..)φ

 

 

 

 

あとは、自己紹介してて感じたの

ですが、、、、、

 

 

柔道整復師って認知度低っ!!

 

 

ということをヒシヒシと

感じました( ;∀;)

 

 

 

 

もっと認知度が上がるように

色々発信できたらなぁと思います!

 

 

では睡魔に襲われつつあるので

短いですが今日はこの辺で・・・。

 

 

読んでいただきありがとうございます!