『自分の体は自分で守る』

”歩く”ことで健康を取り戻した25歳が自身の経験から若い世代に”健康”や”歩行”の魅力を伝えるブログです

家から原チャで10分で広がる壮大な自然

こんにちは!

 

トマトが大好きななかむらです🍅

 

昨日たまたま立ち寄ったLoftで

可愛いトマトのポーチとA4の

ファイルがあったのでついつい

購入しそうになりました・・・。

 

 

トマトは、味はもちろん

見た目も好きです(どうでもいい)

 

 

そんなどうでもいい話は置いといて

 

 

▼9/24(月)のこと

 

 

この日は祝日だったので

旦那さんもお仕事休み 🏠

 

 

まぁ私はエブリデイ・サンデーですがw

 

 

最近2人でどこかに遊びに行く

ことが無かったので、

『どこ行くー何するー?』から

始ってゴロゴロゴロゴロ・・・。

 

 

箱根とか

東京タワーとか

動物園とか

色々考えたものの

 

箱根=遠い

東京タワー=工事中

動物園=閉園時間が迫っていた

 

 

という理由でことごとく

行きたい場所が見つからず

 

 

そのときのリアルな様子↓(笑)

 

 

 

 

でも外はどんどん晴れてきて

『外に出たい』欲は増す一方で

 

 

思いついたのが

 

青葉区にある

 

こどもの国!

 

www.kodomonokuni.org

 

 

 

2年前くらいに家から歩いて

行こうとしたら見事に道に迷い

私はスマホを換えたばっかりで

うまく使いこなせてなくて

イライラしてて(心狭い)、

 

結局たどり着けなかった

 

 

という

良い思い出の無い場所だったの

ですが、さすがに2年も経つと

土地勘もついたのでリベンジすることに!

 

かも今回は原チャで(笑)

 

 

そしたらあんだけ道に迷っていた

のはなんやったんや?という位、

あっという間に着きました(笑)

 

所要時間10分ぐらい/(^o^)\

 

 

 

そして、着いてびっくり!

 

 

めっちゃ広いーーーーーーーー

 

 

見渡す限り、

 

 

f:id:natsumi_nakamura:20180926103358j:plain

 

山の中にある、って感じで

 

テンションあがりつつ入園

 

f:id:natsumi_nakamura:20180926102859j:plain

 

入園券もPOPで可愛い 😊

 

 

入園してすぐの広場?には

チョークが置いてあって、

自由に落書きしていいらしく

ちびっ子たちが一生懸命

お絵描きしてて可愛かった~

 

f:id:natsumi_nakamura:20180926103204j:plain

 

ドラえもん人気やったなぁ~~

 

 

で、さっそく園内の奥へと歩く歩く

 

 

ほんとにけっこう広い(笑)

 

 

着いた先はなんと牧場

 

 

f:id:natsumi_nakamura:20180926103409j:plain

 

 

おっきな牛さんが外に3匹!

 

 

施設の中にもまだ居た気がする🐄🐄

 

 

 

お隣には羊ちゃんも🐑

 

 

f:id:natsumi_nakamura:20180926103524j:plain

 

 

餌を買ったら左下の傾斜版を利用して

餌を自由にあげられるみたいで、

写真のように羊が群がってましたw

 

 

 

f:id:natsumi_nakamura:20180926103627j:plain



 

お腹いっぱい食べた後は木陰でお昼寝🐐

 

 

なんともほのぼのした空間でした~

 

 

乳搾りは時間が間に合わずで

出来なかったけどその代わり

美味しいソフトクリーム

食べました 😋🍦

 

f:id:natsumi_nakamura:20180926103955j:plain

 

コーンは限定のココア味 🍦🍦🍦

 

変な甘さが無くて濃厚で

めっちゃ美味しかった・・・😊

 

 

 

そっからまたさらに歩いて

 

小動物と触れ合えるコーナー

 

に到着

 

 

ちらっと旦那さんの方を見ると・・・

 

隣でめっちゃ目キラキラさせてるw

 

 

動物大好き人間の旦那さんから

溢れ出る『入りたい!触りたい!』の

オーラに負けて入園(笑)

 

 

そしたら早速こんな可愛い

ウサギちゃんがお出迎え~

 

 

 

f:id:natsumi_nakamura:20180926110315j:plain

 

 

ぽてっとしてて可愛かった //

 

実際に触れたのはこのフェレット

 

f:id:natsumi_nakamura:20180926110827j:plain

 

ヤギ🐐

 

 

f:id:natsumi_nakamura:20180926111201j:plain

 

旦那さんヤギに囲まれるの図

 

 

f:id:natsumi_nakamura:20180926111400j:plain

 

 

座ってるだけやのに

ヤギ3、4匹に囲まれる旦那氏w

 

 

やっぱり動物好きな人の感じって

動物にも伝わるんかな~

 

 

わたしは動物めっちゃ好き!!

って性質ではないから、

全然寄ってこんかったもん(笑)

 

 

でもヤギをあんな間近で

見ることもそう無いから

新鮮で楽しかったな~

 

 

 

その後も園内ブラブラして

結局3時間ちかく滞在して

家路につきました~

 

 

いやーー楽しかった!!!

 

 

9割子ども連れの家族だったけど

大人でも十分楽しめる場所だった!

 

 

とにかく園内が広いから

込み合ってる感じは無いし、

壮大な自然の中にいるだけで

リフレッシュされる!

 

 

近場にこんな良い場所があるとは~

 

 

 

紅葉の時期にまた行きたいな🍁

 

 

そんな、三連休最終日でした!

 

 

ちゃんちゃん

 

 

Twitterも更新しているので

よければ覗いてみてください 👓