『自分の体は自分で守る』

”歩く”ことで健康を取り戻した25歳が自身の経験から若い世代に”健康”や”歩行”の魅力を伝えるブログです

ご縁に感謝

 

おはようございます!

 

9/16~地元・神戸に

帰省中のなかむらです ^o^

 

てことで本日の更新は

実家のPCからです

(どうでもいいw)

 

 

 

ここ最近の振り返り~~~

 

 

▼9/14日

 

この日は、前の職場の患者さんと

ランチを兼ねたプチ・ウォーキング会

行いました~

 

 

今までにも一緒にウォーキングを

行ったことはあるので、今回は

患者さん(以下Mさんでお届けします)

おススメのパン屋さんまで行こう!!

と決めていたのですが当日のお天気が

なんと~~・・・・。(;;)

 

 

そのパン屋さんまでは片道30分弱

かかるので『雨の中はきびしいね』

と、言うことで行き先を変更し、

 

 

町田にあるサニーベッカリー

さんへ行ってきました ♪

 

 

パンの美味しさはもちろん、

ランチのお料理も美味しく、

内装もお洒落ですごくステキな

お店です(^^)!

 

 

今は町田のランチ・パスポートにも

載っているのでお得にランチを

召し上がることができますよ~~

 

 

f:id:natsumi_nakamura:20180918094631j:plain

 

 

平日ということもあってか

お店は空いており、

2時間ほど喋り倒しました。笑

 

 

年も近く、業種も似ているので

いろいろ勉強になることも多く

本当に充実した楽しい時間を

過ごすことができました~!

 

Mさん、貴重な時間をいただき

ありがとうございました~~!

 

って見てはるかな?^^;

 

 

 

Mさんとは接骨院に勤務している

ころから体調管理についても沢山

お話する機会があり、その中でも

Mさんが努力されて行ってきたのが

『ウォーキング』なんですよね。

 

真面目にこつこつ続けられたMさんが

徐々に自分の体調の変化がわかるように

なってきた、歩くと調子が良い、

言ってくださった時には本当に嬉しかったです

 

 

勧めたのはわたしですが、

がんばって行動を起こしてくれたのは

Mさん本人です

 

 

 

諦めずに言い続けて良かった~

伝わって良かった~っと

心の底から思いました

 

 

 

 

それほど、『歩くこと』って

気軽に手軽に試せるお薬なんですよね

 

と、わたしは思ってます

 

 

私もウォーキングを日課にする

ようになってからは本当に

体調が安定しました。

 

 

でも

 

 

ウォーキングが大事なのは分かる

けど

一人では歩けない

(寂しい、退屈、夜道こわい、等々)

 

 

との理由で実際なかなか行動に

出られない方が多いんですよね

 

 

私もはじめはそうでした。

 

おそらくMさんもそうでした

(恐らく・・・笑)

 

なので半ば強引に

『一緒に歩きませんか?!』

とお誘いしました(笑)

 

 

 

なので!

 

ウォーキングサークル

 

的なものを

作ろうかなぁと

ひそかに考えています

 

 

歩き仲間(ただ歩くだけ)を

募ったり、叱咤激励したり

出来るようなコミュニティを

作りたいなーなんて

 

歩くことを当たり前に

してほしいんですよね~

 

特に若い人に!

 

若い人が真剣に歩くと、

たいていの体の不調は

取れていくんですよね~

 

それを実感してほしいです

 

年内中に形にしたいな~

計画立てよう!

 

 

 

▼9/15

 

久々に労働しました

 

※アルバイトです

 

疲れました~

 

以上!笑

 

 

 

お読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

いつも文章がうまく

まとめられない・・・。