『自分の体は自分で守る』

”歩く”ことで健康を取り戻した25歳が自身の経験から若い世代に”健康”や”歩行”の魅力を伝えるブログです

不思議なつながり

おはようございます!

 

帰省最終日の朝を迎えたなかむらです

 

いや~・・・早いなぁ・・・。

 

でも楽しすぎたからもうけっこう

お腹いっぱいなかんじもする。笑

 

時差はありますがゆるゆると

振り返っていきたいと思います~

 

 

▼9/18のこと

 

 

帰省3日目ですね ○

 

この日は滋賀県在住のお友達、

Sちゃんと遊びました^^

 

 

タイトルにもありますように

Sちゃんとは不思議なつながりで

そもそも出会ったのがたしか

インスタだったんですよね(!)

 

 

その時はまだお互い専門学生で

住んでるところも目指す業種も

年もなにもかも違う環境でした

 

 

でも私はSちゃんがpostする

写真に惹かれるものがあって

ずっとフォローさせて

もらってたんよね、たしか !

 

 

ほんで、いつしか

『喋ってみたいな~』とか

思うほど身近に感じてたw

 

 

 

いろんな人フォローしてるけど

そんな風に思った子はSちゃんが

初めてやったなぁ(普通そうかw)

 

 

 

で、“就職先が東京に決まったから、

引っ越します”っていう内容のpostを

あげたときに、Sちゃんが

『会ってみたかったな~』とコメント

してくれたことがキッカケで、

『私もそう思ってました!!!

 よかったら会いませんか?!』

ってなって初めて会ったのが

ちょうど3年前のこの時期でした

 

 

今思ったらSちゃんが女性である

確信は無くて、もしかしたら

男性に成りすましてる可能性も

あったし、そもそもインスタ

だけじゃあ声も姿もわからんのに

警戒心強くて心配性なわたしが

よく怖がらずに会えたなぁと

思うけど、こればっかりは本当に

不思議でしかない(笑)

 

ノー天気学生の勢いかなぁ~

 

 

 

で、今回もたまたまわたしが

次の仕事がはじまるまでの

休憩時間が長くなったことが

きっかけで、久々に会うことが

できました(^o^)!

 

 

 

大阪で待ち合わせてして

すぐにランチ~

 

 

f:id:natsumi_nakamura:20180919232507j:plain

 

 

久々に中華を食べました~

 

 

あんかけ焼きそば美味しかった~

右端に移る春巻きもパリパリで

油がしつこくなくて美味しかった

 

 

3年ぶりに会ったわたしたちは

すっかり社会人になっていて、

話す話題お仕事の話が多かったかな?

 

 

わたしは人の話(特に仕事の)を

聞くのがめっちゃ好きやから、

自分とは違う業種に就いてる

Sちゃんの話はとても面白かった!

 

 

そしてその後はSちゃんに

写真を撮ってもらいました!

 

 

LINEのアイコンとか、

ウォーキングサークル創部に

(あきらめてませんよw)

向けての準備で使うために

良いカメラで撮ってもらいました

 

 

念願のSちゃんカメラマンに

撮ってもらえることが嬉しくて

終始にやけっぱなしやったかもw

 

 

駅かぶらぶら歩いて中崎町

移動してからは、いつの間に?!

と思う位、さり気なく撮ってくれ

てて、驚きでしたな~。

 

 

f:id:natsumi_nakamura:20180919232516j:plain

 

 

たぶんこれは『まぶしいなぁ~~』って

なってるときに撮ってくれたもので、

 

 

 

f:id:natsumi_nakamura:20180919232534j:plain

 

これはスマホをポケットに

直したときの一枚かな(笑)

 

決して『あかんお尻痛い、坐骨神経痛かな』

って心配してるシーンではないですよ~

 

 

そして中崎町の落ち着くカフェで

休憩しながら、撮った写真を

見せてもらい、カメラの魅力を

たくさん教えてもらいました

 

 

・同じカメラでも光の入れ方?

 

 によって全然撮れ方が違う

 

 ってことを初めて知りました

 

 

 

・インスタのタグでよく見かける

 

 #hibiプリが分かりましたw

 

 

 

ほんで『なっちゃんもやってみたら?』

の一言から、“写ルンです

デビューを果たしました!

 

今流行の写ルンです

 

中学生ぶりに手に取ったw

 

 

あの、パシャッて

音がなんかいい(笑)

 

音に酔いながら撮ります(笑)

 

 

 

 

 

次はいつ会えるかわからんけど

たぶん、また絶対いつか逢える

からそのタイミングが訪れる日を

楽しみに待っておこう!

 

 

ほんとに不思議なつながりな

関係だけど、友達になるのに

期間とか距離は関係ないんやなー

って気づかせてくれたSちゃんには

感謝の気持ちでいっぱいです!

 

 

Sちゃん本当にありがとう~!

 

また、会いましょう!

 

 

ちゃんちゃん