『自分の体は自分で守る』

”歩く”ことで健康を取り戻した25歳が自身の経験から若い世代に”健康”や”歩行”の魅力を伝えるブログです

遊び尽くす

 

こんにちは!

 

見ての通り遊び呆けているなかむらです

 

今だけ今だけ

 

と心に言い聞かせながら

 

遊び呆けています

 

遊んできていいよと言ってくれた

旦那さんには感謝感謝です。

 

 

え~では遊び呆け日記4日目

 

 

▼9/19のこと

 

この日は母と遊びました (((^o^)))

 

ぶらっと大阪に買い物行って

TVで放送してたビッフェランチに

行って帰ってきただけなんだけど

久々にお母さんとゆっくり喋れて

楽しい1日やったなぁ~~~

 

 

 

ランチはルクア10Fにある、

モクモクさんに行きました♪

 

 

www.moku-moku.com

 

 

 

f:id:natsumi_nakamura:20180920142729j:plain

 

 

撮り方が悪いのか写真ではあんまり

野菜の感じが伝わってないけど、

有機野菜をふんだんに使っていて

体に優しいランチができるお店です!

 

 

デザートのジェラートも美味しく

幸せなお昼ごはんでした ○

 

 

 

 

あ、あと転職祝いということで

 

母に鞄を買ってもらいました!

 

東京に住んでなかなか会えなく

なってから母が私にとても甘く

なって嬉しい反面とまどいますw

 

 

でもそこは素直に甘えます←

 

 

f:id:natsumi_nakamura:20180919232240j:plain

 

 

写真右のコロンビアが前使ってたもので

 

左のモンベルが新しいリュックです☆

 

 

ブランドは特にこだわりはなくて

機能性重視決めました

 

 

わたしが自分のリュックに

求めることとしては

 

 

  • しっかりしてるけど軽い
  • 腰のベルトが付いているか
  • 胸のベルトが付いているか
  • 外ポケットが付いているか
  • 容量が18~25L

 

というかんじでした。

 

 

前代のコロンビアは25Lで

重さが650gちょいでした

 

650gというと、大体、

サ●ゼのライス(中)を3杯と少しです

 

 

※昔サ●ゼでアルバイトをしてた頃は

 ライスは一皿200gと決まっていて

 秤を使って練習していました(笑)

 今はどうなんやろ・・・。??

 

 

それに対してモンベル

20Lと容量はやや少ないですが

重さはなんと

 

404g!!!

 

ライス2杯!軽い!!

 

 

店内で試しに背負ってみましたが

見た目もごつくないし、ベルトも

ついているし、何よりも軽い!!

 

ということで即決しました~~

 

 

リュックだけが重いと

荷物少なくてもやっぱり

疲れてしまうんよね。。

 

 

f:id:natsumi_nakamura:20180919232251j:plain

 

 

そしてつけていたキーホルダーの

あれこれもすべて取り外しました

 

 

左下の赤い塊、これなんと

 

ヒトの耳の模型

 

なんです\(^o^)/

 

 

4、5年前にガチャガチャで

こういうのがあって旦那さんと

はまっていたのを思い出したw

 

 

そしてその上のピンバッジは

東京都町田市のゆるキャラ

ハスのんです(笑)

 

患者さんからいただいたのかな?

 

 

全部はずしてシンプルにしてます

 

 

あ、これだけつけてます!

 

 

無印のトラベルS字フック!

 

www.muji.net

 

 

これは便利なのでオススメです

 

折りたためるから邪魔にならない!

 

 

 

こうしてリュックのお引越しも

完了し、新しく使うのを

めちゃくちゃ楽しみにしつつ

今日を迎えました

 

 

今日は午前中に祖父母宅へ

行ってきました

 

このことはまた次回・・・

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

昨日はアクセス数が過去一番で

嬉しかった~~