『自分の体は自分で守る』

”歩く”ことで健康を取り戻した25歳が自身の経験から若い世代に”健康”や”歩行”の魅力を伝えるブログです

25歳になりました

おはようございます!

随分とお久しぶりになりました💦

 

話は遡りますが8月23日、

25歳の誕生日を迎えました!

 

 

いやーーー、早いですね!(゚Д゚;)

 

専門学校を卒業してからの

ここ3、4年の時間の経ち方が

めちゃくちゃ早い気がする・・・

 

 

そんな誕生日当日は

平日だったのでお仕事でした~

 

さらにその日は診療後に

勉強会があったので、

帰宅時間は23時・・・。

 

 

食事をすると翌朝に響きそうな

時間帯ですが、そんな時間でも

普通にゴハンを食べるのが

わが家なので(笑)、その日も

簡単に夜ご飯をいただきました

 

f:id:natsumi_nakamura:20180906100511j:plain

 

鶏のスープ・・・

やったような気がします

(曖昧)

 

そして食べ終えたころ、

 

なんと旦那さんが冷蔵庫から

ケーキを出してきました!!!!

 

 

『このタイミングでケーキ?!』

と思いながら旦那さんの手元を

見てみると・・・。

 

めっちゃ可愛いケーキが!!!!

 

 

パリブレスト?っていう種類で、

今までで一番見た目が可愛い

ケーキでしたっ\(^o^)/笑

 

f:id:natsumi_nakamura:20180906093930j:plain

 

ちゃんとロウソクも用意してくれてて

滑りこみでお祝いしてもらいました~

 

 

毎年毎年本当に感謝です。

ありがとうでいっぱいです。

 

 

 

他にもお祝いメッセージを

くれた方々、プレゼントを

くれた方々、本当にありがとう

ございました(>_<)!!!

 

 

25歳も楽しみます!

 

 

24歳は色々迷走していた一年

やったので、25歳はびしっと

軸を通して生活していきたいです!

 

 

 この一年の目標としては

 

やっぱり

健康を維持すること!

 

⇒・週に5日は45分間の連続歩行を行う

 ・身体の痛みを減らす(笑)

 ・生理痛を軽減させる

 ・無駄な外食をしない

 ・コンビニ食を減らす

 ・適度に運動する

 

 

 ここ5年ぐらい変わってないけど

なかなかできないのが歩行だなぁ

 

でもウォーキングの記録をつける

ようになってからはけっこう

出来るようになってきた!

 

また記録も公開します\(^o^)

 

 他は少しずつ変わってきた!

特に生理痛は今までと比べると

本当に楽になってきたな~~

 

 

あと、仕事とは別に

今やりたいこととか

興味があることは、

 

 

・ウォーキングイベントしてみたい

 ⇒2年前に院のイベントでやろうと

  したけど雨で中止になったんよね・・・

 

・簿記の勉強する

 ⇒単純にあの計算する作業が好きやからw

  脳トレてきなかんじで・・・(笑)

  3級取ったから2級も挑戦したい!

 

・整理収納技を極めて人に教えたい

 ⇒整理整頓が好きすぎるので、

  もうちょっと勉強して、自分の

  家はもちろん片付けが苦手な人の

  役にも立ちたいなぁと思って!

 

  特に会社とか人が多く集まる場を

  整えることってすごく意味がある

  と思うんよね~・・・。

 

  その為にはADの1級が必要だなぁ~

 

・東京の電車にたくさん乗る🚃

 ⇒電車の外観が好きなわけではなく

  路線図を見ながら知らない土地へ

  行くことがとっても好きです。

 

  月に1回は知らない路線に乗りたいな~

 

 

・トマトを自家栽培する🍅

 ⇒家で私専用のトマトを作りたい!

  他の野菜は興味ないです(笑)

 

  まずは苗を植える時期から調べよう

 

 

・それなりに料理を上達させる

 ⇒料理は好きじゃないけど、

  もし旦那さんがいなくなったら

  自分が作るしかないから、味見

  してくれる人が身近にいるうちに

  作れるようになろうと思って。!

 

  旦那さんに味を調えられない

  レベルにまでなりたいなぁ~

 

  1日1品・・・?

  3日で2品・・・?

  数字で目標たてねば~

 

  まずは『調理する為に』台所に

  立つようにしよう!(笑)

 

 

 

書き出すとけっこうあるもので

まだ書けそうやけどまたの機会に

しようと思います( ̄▽ ̄;)

 

さてこの一年でどれだけの目標が

達成できるかな~~~。

 

やるやる詐欺にならんように

細かくチェックしながら

やっていきまーす!

 

 

そのためにもアウトプットとして

ブログを活用していきます~

 

 

スマホで入力するよりか

キーボードがいいねぇ~

 

文字がどんどん出てきて

終わりが見えません(笑)

 

 

終わります!

 

 

読んでいただきありがとうございました!