『自分の体は自分で守る』

”歩く”ことで健康を取り戻した25歳が自身の経験から若い世代に”健康”や”歩行”の魅力を伝えるブログです

おじいちゃんの知恵

こんばんは!

 

20日の夜に神戸を出発してから

 

今日までなんだかんだバタバタ

 

していて更新が滞りました (-_-;)

 

 

せっかく読んでくれている人が

 

多かったのにショックだなぁ~

 

 

中学生のときは毎日せっせと更新

 

していたので、あの頃の感覚を

 

早く取り戻したいです!

 

 

てことで気を取り直して

 

 

▼9/20のこと

 

 

この日は午前中に約1時間歩いて

 

おじいちゃん・おばあちゃんの家へ

 

 

久々に2人の家に行ったけど、

 

相変わらずおじいちゃんの

 

ベッド周りは物で埋め尽くされ

 

おばあちゃんの鏡台周りは

 

化粧品が散乱していました(笑)

 

 

写真撮るの忘れたけど、

 

まぁまぁな散乱具合です(笑)

 

 

家は綺麗にしてるのに、

 

ちょいちょい惜しい部分が

 

あるのが特徴的なおうちで

 

気づけば私が中学生位から

 

遊びに行くたびにそんな2人の

 

汚スペースを片付けるのが

 

定番になりました\(^o^)/

 

 

 

なのでこの日も久々にお片付け!

 

 

まずはおじいちゃんから

 

 

ベッド周りから出てくるのは

色んな大きさのニッパーww

 

 

「なにに使うん?」って聞いたら

「ん?それは要らんぞ」ってw

 

要らんのかい(;゚Д゚)

 

 

じゃあ何で置いてんねんw

 

 

 

こういうやり取りが何度もあり

 

 

一番おもしろかったのがコチラ

 

 

f:id:natsumi_nakamura:20180924182711j:plain

 

ツナ缶が挟まったセロハンテープ(笑)

 

どうやらセロハンテープの芯の部分?

(下の画像を参考に)

 

 

 

 

 

f:id:natsumi_nakamura:20180924182716j:plain

 

 

が、どっかに行ったらしく

 

 

 『どっか行った=失くした』

  関西人は物を失くしたときに

 よくこういう表現をしがちw

 

 

 

代わりになるものを探してた所

 

たまたま目についたツナ缶で

 

ひらめいたらしく、穴開けて

 

はめてみた所シンデレラフィット

 

したらしいです(笑)

 

 

 

あえて買い直さないところが

 

尊敬すべきもったいない魂

 

 

 

あとは、チラシの裏を短冊サイズに

 

切ってメモ帳にしてたりとか

 

とにかくお金を使わないように

 

生活してるおじいちゃんでした

 

 

あ、あと健康にも気を遣ってて

 

台所の流しのところにこんなものが

 

 

f:id:natsumi_nakamura:20180924183630j:plain

 

 

梅干しのタネ

 

梅干しの・・・タネ( ^ω^)?

 

タネ??!( ;;^ω^)

 

 

どうやら梅干しのタネの中身

 

食べたら身体に良いそうで、

 

一粒だけ乾かしてた(笑)

 

 

美味しかったんかな~

 

こういうことするおじいちゃん

 

ほんまにかわいい/(^o^)\

 

 

おばあちゃんの鏡台も片付けて

 

ソファーでゆっくりしてたら

 

『大人の塗り絵』帳を発見

 

f:id:natsumi_nakamura:20180924184408j:plain

 

 

おばあちゃんが塗った(らしい)

 

 

特に面白くはないけど、

 

そう言えばおばあちゃん昔から

 

絵描くのうまかったな~っと

 

しみじみ思い出しました

 

っていうだけの話です(笑)

 

 

 

そんなこんなでお昼ごはんまで

 

いただいて帰宅しましたとさ🏠

 

 

そして夕方からは義実家でおよばれ🍻

 

 

この話は次の記事で~~~~~~

 

 

読んでくださりありがとうございました^^