『自分の体は自分で守る』

”歩く”ことで健康を取り戻した25歳が自身の経験から若い世代に”健康”や”歩行”の魅力を伝えるブログです

退屈な通勤時間を楽しくしたい方へ

こんにちは!

 

柔道整復師のなかむらです🍅

 

本日2回目の更新。!

 

 

頭が元気で書きたい気分なので、

書いていきたいと思います\(^o^)/

 

 

と言いつつ、面倒くさくて

極力したくない家計簿の計算から

現実逃避も兼ねてます

 

 

 

今日はそんな

 

面倒くさくて極力したくない家事タイム

or

退屈な通勤時間を楽しくしたい方への

 

おすすめアプリを紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

 

Voicyとは

 

ずばりそのアプリとは

 

Voicy(ボイシー)

 

voicy.jp

 

 

 

有名ブロガーさんとか

薬剤師さんとか

証券会社さんとか

色んなジャンルの人が

パーソナリティをつとめる

 

 

無料のボイスメディアです!

 

 

 

ラジオと違ってがっつり60分とか

放送してるわけではなく

5分とか10分とか短時間で

放送してる人もいたり、

 

 

パーソナリティの方も

プロじゃない方も多くて

色んな業界の裏話?が

聴けるからラジオよりも

濃厚な感じがして面白いですw

 

 

 

あとバックグラウンド再生が

できるのも魅力の一つ

 

 

家事をするときは

ほぼVoicyを聞きながら

やってます\(^o^)/

 

 

作業しながら経済や健康の

知識もついて一石二鳥💛

 

 

 

私のおすすめパーソナリティさん

 

有名ブロガーのはあちゅうさん

ご主人さんがAV男優という事で

その業界について発信してる

ことも多くて、全く未知の

業界の裏話に衝撃を受けつつも

はあちゅうさんの話しの上手さに

引き込まれてよく聴いたな~~

 

 

 

あと、イケハヤさんの放送も

面白くてフォローしてます!

 

 

イケハヤさんは内容だけでなく

声も素敵で(笑)、

耳にも優しいのでおすすめですw

 

 

 

 

でも本当に内容も充実してて、

私はイケハヤさんの放送聞いて

ブログに対する考え方が変わって

気持ちが楽になりました✎

 

 

 

 

そしてVoicyを知るキッカケにも

なったロブカニさんの放送は

家の中じゃないと聴けない!!

 

なぜなら内容が面白すぎるからw

 

 

 

2人とも一般のOLさんやねんけど

関西出身で関西弁やから、

テンポが抜群に良くて

普通に声出して笑ってまう(笑)

 

 

インスタもされてるから

ぜひ見てみてください 👓

 

www.instagram.com

 

 

 

ファンイベントが開催されます

 

 

そしてそんなVoicyの

ファンフェスタ

今月開催されます!

 

 

corp.voicy.jp

 

 

早速チケット購入しました!

 

 

f:id:natsumi_nakamura:20181006165708j:plain

 

 

 

私は第3部に参加予定なので

今は3部に登場予定の方の

放送も最聴いてます~👂

 

 

今から楽しみ\(^o^)/

 

 

もしこのブログ読んでる方で

イベントに参加される方は

よかったらコメントしてください☆

 

 

魅力たくさん

 

このアプリ、TVより面白いですw

 

ラジオも好きでよく聞くけど

時間帯によってはCMが多くて

『またCMかい』って思うけどw

Voicyは広告が少ないから聞きやすい!

 

 

これも魅力の一つやな~

 

 

 

気になった方はさくっと

インストールしてみてください!

 

 

普段ラジオ聞かない人も

聴きやすいはず!

 

 

 

 

ではそろそろ重い腰を上げて

家計簿と向き合ってきます~