『自分の体は自分で守る』

”歩く”ことで健康を取り戻した25歳が自身の経験から若い世代に”健康”や”歩行”の魅力を伝えるブログです

Voicyファンフェスタに行ってきました!

おはようございます!

 

柔道整復師のなかむらです🍅

 

 

昨日の夜更新しようと思って

おりましたが眠気に負けて

しまいました・・・/(^o^)\

 

 

さっそく昨日行ってきました

Voicyファンフェスタについて

書いていきたいと思います~!

 

 

 

 

Voicyとは

 

昨日行ってきたイベントは

Voicy(ボイシー)と言う

無料の音声アプリで

パーソナリティをしている方々が

実際に会場にいらっしゃって

様々な方と対談をするという

非常に面白そうなイベントでした📻

 

その『Voicy』については

過去記事をお読みください📻

 

 

 

natsumi-ooo.hatenadiary.jp

 

 

 

入館、そしていざ入場

 

わたしは第3部に参加する予定

だったので夕方ごろ家を出発🏠

 

余裕をもって出たはずやのに

突然の大雨&週末の夕方という

こともあり道路が混んでて

 

間に合うかひやひやしながらも

なんとか会場の品川に到着^^;

 

 

 

久しぶりの品川駅におろおろ

しながらも開場10分前ぐらいに

ビルに到着し受付前で並ぶことに

 

 

見渡す限り周り年代層は様々で

お一人様が多かったです(安心)

 

 

19時になり受付がはじまり、

その後エレベーターで会場まで

(なんと31階!こわかった)

 

 

 

 

ちなみにイベントのチケット代は

前日に、無料になることが発表され

支払った2000円は返金されることに!

 

Voicyさん太っ腹です。感謝です!!!

 

 

当日もらったパンフレットも

かわいかったな~~~

 

 f:id:natsumi_nakamura:20181021071537p:plain

 

紙質にもこだわっていたそうな

 

 

 

 

会場は2つのフロアに分かれており

自分が聞きたいパーソナリティさんが

登壇される方のフロアに入る仕組み

 

 

f:id:natsumi_nakamura:20181021071618p:plain

 

 

 

 

 

f:id:natsumi_nakamura:20181021065041j:plain

 

 

わたしはずっと②に居ました(^^)

 

 

会場の外にはパーソナリティさんに

メッセージが書けるブースがあったり

 

 

f:id:natsumi_nakamura:20181021065117j:plain

 

f:id:natsumi_nakamura:20181021065132j:plain

 

 

フォトブースもありました

 

f:id:natsumi_nakamura:20181021065217j:plain

 

 

さすがに一人やからここに座って

写真は撮れなかったけど同伴者が

居たら座ってたやろな・・・w

 

 

少し奥に進むと物販コーナー📚

 

 

物販は、都合上?無しになり、

代わりにプレゼント企画に

変わっていたので販売自体は

無かったのですがその企画に

当選したわたしは、なんと

 

はあちゅうさん監修の

MY DIARYをGETしました!!!

 

f:id:natsumi_nakamura:20181021071734j:plain

 

物販ブースの前を通ったときに

置いてあるのがちらっと見えて

 

『中見られへんのかなー?』とか

思っていたので(厚かましい)、

当選してめっちゃ嬉しかったです!

 

 

Voicyの創立からの2年間を

たどるコーナーやメンバー

紹介するコーナーもありました✨

 

 

 

f:id:natsumi_nakamura:20181021072207j:plain

 

 

 

いよいよ第三部スタート

 

 

ブース②の一組目は

 

風呂敷「畳み人」ラジオの

設楽悠介さんと

新R25編集長の持論と悲報の

渡辺将基さん!

 

f:id:natsumi_nakamura:20181021072516j:plain

 

 

 メディアについてお話しされたり

取材についてお話しされたり

 

特に相槌の打ち方のお話が面白かったな~

 

 

 

最後には渡辺さんのボイパも聞けて(!)

あっという間に終了時間となりました

 

 

 

続いて二組目は

 

シモダフルデイズの

霜田明寛さんと

【隠遁人妻26歳!最強モテ術】の

隠遁人妻さん!

 

 

f:id:natsumi_nakamura:20181021073208j:plain

 

 

隠遁さん顔出しNGのため

衝立でおおわれてました(笑)

 

 

正直シモダフルデイズはあまり

聴いたことが無かったので、

下田さんがどんなキャラの方なのか

よく知らなかったのですがあんな

面白い方だったとは・・・!!!

 

 

お二人のホスト・ホステス体験談や

恋愛トークなどが印象的でした!

 

 

 

3組目は

 

#つれづれあやにーの

あやにーさんと

新婚はあちゅう

はあちゅうさん!!

 

 

 

f:id:natsumi_nakamura:20181021075331j:plain

 

しっかりお二人のお話を聞くため

ちゃっかり最前列をキープ!!!

 

近すぎて写真撮るのが難しかった!

 

 

 

そしていよいよお二人の入場

 

先程GETした書籍を手に持っていると

はあちゅうさん気づいてくれて(多分)

会釈してくれたのが嬉しかった~~~

 

 

トーク内容は若い人に向けた

言葉が多くて、

『与えられた仕事を丁寧に』

『時間や締め切りは守る』

『割れが我がと出しゃばらない』

などなど基本的なことだけど

お二人の口からそのような言葉が

聴けたのは新鮮で嬉しかったなぁ

 

 

 

共感できたことも一つあった!

 

はあちゅうさんが、

しみけんさんと付き合ってる頃は

周りに言えなくてもどかしかった。

読者の人に嘘をついているような

感じだった。と言うのを聞いて

 

立場は全然ちがうけど

 

私も旦那さんと同棲してるときは

患者さんに同棲してることはもちろん

彼氏がいることさえ言えなくて

もどかしい思いをしていたので

すっごく共感できた

 

立場は全然ちがうけど

 

 

( ^)o(^ )

 

 

 

対談後半でおっしゃていた

『人生をコンテンツにする』

という言葉もささったな~~

 

それを聞いてわたしももっともっと

色んな事を発信しようと思った!

 

 

 

 

内容盛りだくさんで

少し時間押し気味で終了~~

 

 

 

最後の大トリは

 

ロブ子とカニ美の

おしゃべりハウスの

ロブ子さんとしじみさんと

 

5分で学べる関西弁のITニュースの

田ケ原恵美さん!!

 

 

f:id:natsumi_nakamura:20181021075457j:plain

 

 

 

隠遁さんの衝立を使いはるんかな

と思ってたら、まさかの

 

手作りお面でご登場・・・!!!!!

 

 

f:id:natsumi_nakamura:20181021075805j:plain

 

 

ナイスアイディアすぎた(笑)

 

お面の裏話とか、普段の制作の

裏話?が聞けて面白かった!

 

クラブハウス新メンバー

しじみさんも声も落ち着いてて

聞き取りやすかったな~!

 

 

最後に質問コーナーで

『タイトルコールやってください!』

無茶ぶりをお願いしたら、快く応じて

くださって生のタイトルコールを

聴けたのも嬉しかった~~~~~

 

 

販売する予定だったポストカードも

手渡しで頂けて、最高でした~!

 

f:id:natsumi_nakamura:20181021080459j:plain

 

 

しかも活版印刷

すてき・・・✨

 

 

 

無印の入れ物買ってきて

きれいにおさめなくてはww

 

 

 

 

退場、そして帰り道

 

 

あっという間にイベント終了時間

となり、幸せ空間の31階から

一瞬で2階の現実まで・・・。

 

 

 

帰りにVoicy聴こうと思ったら

イヤフォン家に忘れてて

非常に心苦しい思いをしたけどw

 

Twitterで参加された人の

感想とかをちらちら拝見

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再配信も楽しみ!

 

 

家に着くまでしっかり

Voicyを楽しんで帰りました!

 

 

Voicyさんにありがとう

 

 

いつから聞くようになったかも

分からないボイシー。

 

ロブカニさんからはじまって

イケハヤさん、はあちゅうさん、

しゅうへいさん、、、本当に

色んな方の声を聴いて色んな

世界を知れたり学べたり

刺激を受けたり・・・。

 

 

ボイシー聞くようになって

ますます発信意欲?が高まり

『何か面白いことないかな?』て

前向きに日常を切り取る癖が

ついてきた気がする!

 

 

じりじり少しずつやけど

自分の違う一面が出てきたような

感触がします(笑)

 

 

この変化をうまくキャッチしながら

もっと人生楽しくいきたいなと思います!

 

 

そんな変化も赤裸々に書いて

いこうと思うのでこれからも

ブログ読んでください^о^

 

 

改めて、Voicyさん

本当にこのイベントを開催して

くださってありがとうございました。!

 

ぜひまた開催してほしいです!